北海道編 画像UP 3

2004年から2016年まで 好奇心と勢いで居住してみた北海道の旅と生活の画像をこのブログに保存する。 時系列はバラバラで 画像のダブりもある。 レザークラフトを生活の軸とし、「アイヌモシリ一万年祭」というイベントに無駄に関わっていた頃のこと…

北海道編 画像UP 2

札幌の夜は赤い空。 支笏湖。 喜茂別町 尻別通勤路。 白鳥1 白鳥2 小樽運河。 長い冬の終わりを告げる ふきのとう。 畑作業の合間に球根を掘る。 鶴1 鶴2 支笏湖 車中泊の朝 札幌藻岩山頂上 喜茂別Aコープ

北海道編 画像UP 1

北海道ツーリング時のレブル250 馬鈴薯収穫マシン ハーヴェスタ。 砂ぼこりで実にファンキーな仕事だ。 秋の肌寒さ。 支笏湖 洞爺湖 カヌー オホーツクの朝日 利尻島

2021-4-17 最終日の名古屋めし!!

今日は最終の移動日。 横浜に帰る。 さて。 何を食べて帰ろうかなーーー♬ 朝起きて ゆっくり支度して9時半にチェックアウトする。 今回 三交innのホテルを3か所利用したが けっこう快適なビジネスホテルだった。 www.sanco-inn.co.jp チェックアウトして …

2021-4-16 鳥羽~名古屋

今日は何を計画しているのかと言えば、鳥羽に行って 「伊勢えび様」を召し上がろうとしている。 さようなら 伊勢の町。楽しくご参拝させていただいたよ。 また来たよ 鳥羽の町。 「サザエストリート」しかないでしょう。朝9時過ぎ、あいてるかな。 先日来た…

2021-4-15  伊勢神宮参拝 2日目

6時半に目覚めた。 快晴。 泊ってるのは 駅の目の前のこのホテル。 7時19分発のバスで今日は「内宮(ないくう)」から先に巡ることにする。 寒いなぁ ベスト着て来ればよかった。 でも ほんとに人は少ない。 早朝参拝は、いい。 まだ 8時。 すごく空気…

2021-4-14  伊勢神宮 参拝

ついにこの日が来た。 快晴。 7時に目覚め コーヒー飲んで トイレ済ませて支度して、8時に外に出る。 天気がすごくいい。 外宮参道を歩いていると古い家も目立つ。 外宮入口。 いよいよ 中に入る。 どんどん中に入ってゆく。 空気が変わる。 豊受⼤神宮(…

2021-4-13  鳥羽

よく寝た! 伊勢、二見の町にはいたるところに「エビ」の絵がある。 宿の壁にはこのような画が。 いっちは参ってしまうだろうな。 この宿に泊まった。 雨なので今日は鳥羽へ行く。 二見浦駅からの眺め 一人旅って こんな感じなんだよなぁーー 雨の鳥羽駅に着…

2021‐4‐12 名古屋から伊勢へ

名古屋テレビ塔 まだ午前中 天気いいしこれにのぼるのだ。 空いてる。 大須という 名古屋で一番大きい商店街 大須観音様 大須観音様が祀られている立派な寺院がある。 矢場とん とんかつの店に入り ランチを喰らう。味噌カツ おいしい!!もっと大きいの食べ…

2021-4-11 伊勢への旅 名古屋着。

名古屋に着いた。大きいビルが何個か立ってる。 まず 熱田神宮へ。荷物が重い。 大きな神宮。 日曜だから参拝の人おおぜい。 静かなところを巡る。足疲れてきた。 いろいろなカミサマがいろんな場所に鎮座されている。 三交inn ホテルの部屋 快適にセッティ…

blog 新規開設

「横浜愚明録」 50代 男性 横浜出身 在住 独り者。 美味しいもの グルメ 介護福祉士の職業のこと 生きすすんできた道 スットビ☆ヤス ハーモニカ blues 音楽 休日 神社・仏閣 横浜 ネコ くだらぬ話 など 自分自身の記録としてこのブログを開設する。