2021-4-11 伊勢神宮参拝旅 Part1  名古屋着。

f:id:hamabase2021:20210411190823j:plain

名古屋に着いた。大きいビルが何個か立ってる。

f:id:hamabase2021:20210411190840j:plain

まず 熱田神宮へ。荷物が重い。

f:id:hamabase2021:20210411191005j:plain

大きな神宮。

f:id:hamabase2021:20210411191001j:plain

日曜だから参拝の人おおぜい。

f:id:hamabase2021:20210411191004j:plain

静かなところを巡る。足疲れてきた。

f:id:hamabase2021:20210411191003j:plain

いろいろなカミサマがいろんな場所に鎮座されている。

f:id:hamabase2021:20210411191007j:plain

三交inn ホテルの部屋 快適にセッティング。

f:id:hamabase2021:20210411191027j:plain

「特上ひつまぶし」を注文

f:id:hamabase2021:20210411191024j:plain

美味しい!! うなぎ美味しい! 4800円!!

 

 

新幹線 乗ったら85分で名古屋に着いた。

グリーン車は贅沢だ。乗ってすぐに女が紙おしぼりを配りに来る。

富士山のてっぺんだけちょっと見えたけど 浜名湖がきれいだった。

あっという間に東海道を下った。

名古屋駅は日曜だから人出も多い。

私鉄に乗って神宮前駅まで10分ほど。

熱田神宮は参拝者はみなきちんと鳥居で出入りの際に頭を下げていた。

浅草のような無礼な人は見なかった。

名古屋の人はきちんと熱田神宮をお参りしてるね。

穏やかな神社の境内 人は多かったけどのんびり歩き回って疲れた。

 

名古屋駅に戻って ホテル三交innにチェックイン。

気楽なビジネスホテルだ。

部屋ですぐにパソコンと音響装置をセットして快適な自分の部屋にしつらえて、外に外食へ。

 

「大名古屋ビルジング」の3階にあるひつまぶしの店 備長ひつまぶしへ。

駅からすぐで、落ち着いて感じのいい店。

 

f:id:hamabase2021:20210411220253j:plain

大名古屋ビルヂング

 

www.hitsumabushi.co.jp

パリッとした焼き方のうなぎ美味しかった。

地焼きって言うらしい。

蒸した関東のうな重よりこっちの方が好きかも。

4800円の特上ひつまぶしを注文。

指示通り3種類の食べ方試したよ。

お茶漬けにしても美味しかった。

 

 

 

f:id:hamabase2021:20210411220258j:plain

夜はホテルの部屋で静かな音楽かけてのんびり過ごしてる。

名古屋高島屋の中に「 POMPADOUR.」があった!

モンブランを買ってきた。