2021-4-17 伊勢神宮参拝旅 Part7  最終日の名古屋めし!!

今日は最終の移動日。

横浜に帰る。

 

さて。

 

何を食べて帰ろうかなーーー♬

 

朝起きて ゆっくり支度して9時半にチェックアウトする。

 

今回 三交innのホテルを3か所利用したが けっこう快適なビジネスホテルだった。

 

www.sanco-inn.co.jp

 

 

チェックアウトして 雨にぬれずすぐに地下街に入ってコインロッカー。 

名古屋駅周辺のグルメ通りはまだ開店してない。

何食べようかなぁぁ。

でも、なんだか昨日の「味噌カツ」がどうも頭に思い浮かんでくる。

(この時点で ほぼ決まりなんだけど。。。。)

 

11時開店なのでどっかで時間まで待つことにする。

となりのヨドバシカメラで時間をつぶし、

だんだんお腹すいてきて・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢場とん」へ向かう。

 

 

昨日の夕食食べたばっかりだけど。

 

 

f:id:hamabase2021:20210417152039j:plain

 

 

11時開店でもう結構並んでる。

でも、10分で入れた。

 

 

「わらじトンカツ200g定食」

 

f:id:hamabase2021:20210417152047j:plain

 

f:id:hamabase2021:20210417152054j:plain

 

 

これはおいしい!!

 

田楽のような甘いみそにやわらかいカツ。

 

結局 はまってしまった名古屋めし№1!

味噌カツ

 

食べる前は 「トンカツはソースで良い!」「カツと味噌は別々だ。違う。」「あえて味噌カツ食べなくても あら珠がある!」

などと言ってたが、一日目にしてもはや やられた(笑)

味噌カツはおいしいのだ。

はまった。(笑)

結局 一番はまった!(笑)

最後にもう一度食べたいという思いは 実現した。

 

おなかいっぱいご飯お替わりもして大満足して新幹線に乗って帰ってきたよ。

 

f:id:hamabase2021:20210417152100j:plain

 

f:id:hamabase2021:20210417152106j:plain

 

 

 

横浜は雨降ってなく、濡れないで帰ってきた。

 

 

 

 

矢場とんは 東銀座に一軒ある。

覚えておく。

https://matcha-jp.com/jp/3774

 

ぜったい またすぐに食べたくなるに決まってる。

行きたい。

 

 

 

 

 

うなぎ、貝、松坂牛丼、伊勢えび、そして、味噌カツ

美味しいものをたくさん食べて お伊勢参りを完遂出来て、トラブルもなく楽しくって

何かに守られているような、ほんとに恵まれた旅でした。

行き帰りはグリーン車

食事はすべて値段を気にせず特上グルメ。 (昨日は朝食で9200円出した!)

ビジネスホテルも快適だった。

 

 

家に着いて しばらくしたら 雨降ってきた。

ゆっくり休むよ。

 

 

たくさん贅沢したような気がしたが 使った金は12万ほど。

満足な旅でした。

 

 

ありがとうございました!